相続対策の俗説

台風がまた来るようですね。
被害がなければよいのですが。

JTLA石井です!

飲み屋やレストランで
隣のテーブルで相続の話をしていると
つい耳に入ってしまいます。

先日も
「生前贈与は贈与と認められないことがる」
「そのために、少しだけ贈与税がかかるようにして
 贈与税の申告書を提出すればいいんだよ」

の会話が!

それを聞いていた人は
「なるほど!」
と皆さん納得($・・)/~~~

暦年贈与の実態が伴っていなければ、
これ、完璧にあり得ない話しなのですが、
テレビや有名な雑誌等にも載っている「策」なんですよね。

どこの誰が言い出したのでしょうね。

・テレビで言っていたから
・信頼できそうな雑誌に載っていたから
・〇〇士の先生が言っていたから

といって、信用してしまうのは危険です!

何事も正しい情報を見極めないといけませんね。
難しいことなのですが。

相続対策の俗説をズバリ解説しているメールマガジンを発行しています。
生命保険の営業さん向けなのですが、
相続に少しでもかかわる方には役にたつ情報満載です。

購読はこちらから!
 ↓  ↓
https://jtla.jp/s/con-01